豊橋で働いていた時の同僚の嫉妬と学び

 

こんにちは(^^)

 

結婚する前まで働いていた仕事場の友人との事をお話しさせて頂きます。

友人は美人ですが、どうもネガティブな考えで「どうせ私なんか…」と、よく言うタイプの女子でした。でも自分の方が私より「美人」という自覚はあるので私の事を下に見ていて、マウンティングしてくるのでした。

彼氏が出来たら「イケメンなんだよ~絶対○○ちゃんも好みだと思う~」と写真を見せてきたり、仕事でも自分が成功するとそれも上から目線で「まだ終わってないの~遅いよ~」とか色々と言ってきていましたが、マウティングしたいのだな…と私は思っていたのでニコニコしながら受け流していました(笑)

ネットで調べた英会話をやってみたら、外国人の彼氏もできて、英語も話せるようになった、と自慢されたこともありました(^_^;)

でも彼女的には自分が「上!」と思っていたのに私の方が先に結婚して子供を産んで寿退社したら、辞めた会社の友人達に悪口を言って回って私の評判を落としたり、子供が産まれてまだ1週間で産後のダメージが抜けきっていないし夜中に授乳しなければいけない時期に見計らった様に夜中の12時くらいに電話を掛けてきて自分の「恋愛相談」を延々朝方4時近くまで話すのです。。

子供が泣いてもお構いないしで話を続けようとします。そんな事が2週間くらい続くと私も流石に子供の面倒を見ながら彼女の相手をするのに疲れてしまいました。また夜中に電話がかかってきた時に「ちょっと子供の面倒も見ないといけないから、もう少しかける頻度を考えてくれないか?」とお願いした所、突然キレられ「こっちは育児大変だろうと思って気分転換に電話してあげてるのに何その言い方!」と言われ更に「先に結婚して子供産んだからって勝ったと思うなよ!」と言って電話を切られました…しばらく無言電話などありましたが最終的には私が電話番号変えて引っ越しをした事により解決しましたが女性の変な嫉妬は恐ろしいな…と思いました。

そんな友人でしたが、英会話に関しては試したところ、びっくりするぐらい英語力が身についたかな、と思いました!