ああ、とうとう息子まで視力が落ちてしまった、何が悪かったのだろう?

 隣に私の実父母が住んでいますが、長い間、私と母は不仲でした。

今でも2人きりで会話していると、母から「まったく、あんたには本当に頭にくる!」と言われることもしょっちゅうです。母曰く、私とは相性が悪いのだそうです。言われても耐えるしかないのですが、このことは私にとって長い間、大きなコンプレックスでした( ノД`)


 さて、私が自分の視力低下を認識し始めたのは、確か高校生の頃だったと思います。何気なく顔を上げテレビを見たら、、、あれあれ画面がいつもよりぼやけて見えます。何これ?怖い!え?もしかしてこれが視力低下?私が?と恐怖を感じたのを覚えています。そんな状態でも眼科へ行かなかったので、原因は定かではありません。多分、暗い所で本を読んだとか、テレビを近くで見すぎたとかではないでしょうか( ;∀;)
 私が眼鏡をかけるようになったのは、免許をとってからです。免許更新で視力検査をし、左0.3右0.4と言われ、小学校の頃、2.0だったのを思い出し、心で泣いたのを覚えています。ですので、夜間、車の運転をするときには眼鏡が必須です。
 何とそんな私を真似するかのように、中一の息子がこの間の視力検査で、左目が0.7と判定されてしまいました。ずっと2.0でした。近々眼科へ行きますが、多分眼鏡をかけましょう!と言われるのではないかと思います(@^^)/~~~
 では私が視力回復のために何をしたかお話しします。例の仲の悪い(笑)母に相談したところ、ブルーベリーを食べるといいよ!というとても優しいアドバイスをもらい、実践しました。毎日ではないけれど、半年くらいは続けたと思います。結果!視力は回復しませんでした( ノД`)
 知り合いに視力回復に役立ついい方法を聞きまくり、親子で挑戦し続けるつもりです。めげずにがんばりま~す!(^^)!

その一つを紹介しますね↓

http://www.xn--tfru3ard13jrsjymfs82g.com/